A.ご回答内容
毎月第2土曜日に開設している休日窓口またはコンビニ交付を利用して取得できます。
・コンビニ交付
【必要なもの】
マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書発行済みのもの)または住民基本台帳カード(自動交付利用登録済みのもの)
【利用場所】
全国のマルチコピー機を設置しているコンビニエンスストアなど
【利用時間】
12月29日から1月3日の年末年始、点検日を除く毎日午前6時30分から午後11時
※住民票は個票式の住民票のみとなります。また、平成27年2月1日以前の履歴(1つ前の前住所より前の履歴)は記載されませんので、平成27年2月1日以前の履歴が必要な場合は窓口で改製原住民票を請求してください。
休日窓口の実施日や取扱業務などについては、関連FAQの「引っ越しなどの手続きのため土曜日・日曜日に臨時窓口はありますか」または関連URLの「毎月第2土曜日に休日窓口を開設しています(年度末・年度初めの臨時窓口も開設)」をご参照ください。
【問い合わせ先】
市民協働部 市民課 企画調整係 電話:06-6858-2211
庄内出張所 電話:06-6334-3531
新千里出張所 電話:06-6872-0573