A.ご回答内容
マイナポータルとは、行政機関などが、いつ、どの機関と何のために自分の情報をやり取りしたのか、インターネットを利用して確認できるサービスで、行政機関が保有する自分に関する情報の確認もできます。
なりすましの防止など、情報セキュリティに十分に配慮する必要があることから、利用にあたっては、マイナンバーカード(個人番号カード)に格納された利用者証明用電子証明書とパスワードが必要となります。
詳しくは、マイナンバー制度のホームページをご確認ください。
【問い合わせ先】
マイナンバー総合フリーダイヤル
日本語:0120-95-0178
外国語:0120-0178-26(英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・インドネシア語・タガログ語・ネパール語)
受付時間:平日、午前9時30分から午後8時(年末年始を除く)
土日祝、午前9時30分から午後5時30分(年末年始を除く)