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Q.債権者等の第三者が住民票などを郵送で請求する場合の方法を教えてください

A.ご回答内容

【請求方法】
以下の1~5を同封してお送りください。

1.請求内容を記載した用紙 (他市の様式、便せんでも可)
*記入の内容*
(1)請求者の住所・氏名(法人の場合は所在地・代表者氏名と担当者氏名)、日中の連絡先電話番号   ※ 必ず社印を押印してください。
(2)必要な戸籍の本籍(戸籍関係証明書の場合)
必要な住民票の住所(住民票関係証明書の場合)
(3)必要な人の氏名、生年月日(生年月日が不明な場合は記載が無くても受け付けます)
(4)証明書の種類(戸籍謄本・住民票の写しなど)
(5)世帯主・続柄、本籍・筆頭者、国籍・在留資格など(外国籍の人のみ)の記載の有無(住民票関係証明書の場合)
(6)必要通数
(7)使用目的、請求するに足る正当な理由
※必要とする記載がある場合は詳しくお書きください。
○○と○○の関係が分かるもの、○○市~○○市の住所の履歴など

2.必要通数分の手数料(定額小為替証書〈ゆうちょ銀行で購入〉)
住民票 1通 300円
戸籍謄本・抄本 1通 450円 など
※切手や収入印紙での取り扱いはできません。

3.返信用封筒(宛名を記入し、切手を貼ったもの)
※お手持ちの封筒で、請求された証明書が入るもの
※切手代は重さによっても変わります。

4.本人確認書類(運転免許証、健康保険証、在留カードなど)の写し、担当者の社員証の写し

5.疎明資料
契約書など、請求対象者との利害関係のわかるもの

※代理人の場合は委任状が必要です。

【送付先】
〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所 市民課 企画調整係(郵送請求担当)

【問い合わせ先】
市民協働部 市民課 企画調整係(郵送請求担当)
電話:06-6858-2351

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