A.ご回答内容
デジタル郵便受け「SmartPOST」とは、スマートフォンアプリ「xID(クロスアイディ)」とマイナンバーカードを活用し、市からのお知らせを郵送の代わりにデジタル郵便受け「SmartPOST(スマートポスト)」で受け取るサービスです。
市からのお知らせをアプリ「xID」上で受け取れるため、場所や時間を選ばず、大切なお知らせの見逃し防止に役立ちます。
「SmartPOST(スマートポスト)」の登録・操作についてのお問い合わせは、専用コールセンターにお問い合わせください。なお、各デジタル通知等の内容に関するお問い合わせは、直接担当課にお問い合わせください。
【xID・smartPOSTの登録や操作に関すること】
大阪府/my door OSAKAヘルプデスク(06-7176-7217)
受付時間:平日9:00~17:30休日:日曜日及び土曜日、祝日、12月29日~翌年1月3日(※)
※府・市の休日に関する条例に準ずる